主婦 育児 学び 子育て 食育 教育

2007年10月17日

赤ちゃんのいる家庭のインテリア

小さい子供がいる家庭では、室内での事故が起こらないように家族皆が気を配りましょう。

まず、子供の目線で室内をチェック!

●画鋲やボタンなど、誤飲の危険がある小さなものは落ちていないか
●ベランダには踏み台になるものがおいていないか
●台所の食器棚を子供が開けなくていいように工夫されているか
●角のある家具には子供がぶつからない工夫がされているか
●浴そうに子供が溺れないよう、溜水をせず、フタをしてあるか

など、数えたらキリがありません^^;
子供の死因の多くは、室内での事故によるものだとのことです。

後で後悔しなくて済むよう、大事な我が子を事故から守りましょうね。
2007年10月15日

子育て世帯の家

小さい子供がいると、マンション暮しは何かと問題が起こってきます。

上の子供の泣き声があまりに大きくて隣の家から苦情が来たり、下の階の住人から床を突き上げられたり、都会ならではの問題が発生中。

騒音問題や事故防止の為、家具の配置に気を付けたり、段差の解消を心掛けたり…。

転勤に伴って戸建て住宅への転居も考慮に入れ、転勤後は田舎暮しを満喫しょうと計画中です^^

posted at 14:41
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:育児と仕事の両立
エントリー:子育て世帯の家

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

自動リンクネットワーク
自動リンクネットワーク