主婦 育児 学び 子育て 食育 教育

2009年06月03日

英会話喫茶

英会話喫茶

英会話喫茶って知っていますか? 文字通り英会話のできる喫茶店です。英語を勉強したけれど、会話は苦手。留学して英語を話せるようになったけれど、日本に帰ってきたら、なかなか話す機会がないので、英会話のレベルが落ちてしまいそうで心配。英語を通して、外国の人と交流してみたい。そんな人にピッタリのシステムが英会話喫茶です。英会話スクールのように決まった時間に通ったりする必要もなく、好きな時間に好きなだけいられる、システムが人気です。東京近辺や大阪などには、かなりの数の英会話喫茶があるんですよ。

英会話教室や語学学校に通うほど金銭的余裕も時間もない・・・という方におススメなのが英会話喫茶です。気軽に英会話を楽しんだり、生の英語に触れたいという人におススメです。 だけど、英会話喫茶なんて行ったことがないし、どんなところか分からないと、なかなか行きづらいな〜という方のためにQ&A形式で解説します。

■Q.普通の喫茶店なの?

A.お茶がメインというよりもやはり英会話がメインなので、どちらかというとお茶を楽しむと言うより、会話を楽しむ場所という意味合いの方が強いです。

■Q.料金はどうなっているの?

A.システムとしては、入店1時間までは固定料金でいくら、それ以降一定時間毎にいくら追加というようなところがほとんどです。ですが、料金プランは、店によってまちまちです。90分1000円+お茶代500円とか、大体は一定時間で区切って料金設定をしているところが多いです。

■Q.一人で行っても大丈夫?

A.一人で行くのは勇気がいるかもしれないけれど、友達と行くよりも一人で行った方がより楽しめるかもしれません。最初は一人で行くよりも下見がてら、友達と行ってみるのもいいでしょう。雰囲気が分かったら、一人で行くのもかなりチャレンジですが、英会話力アップにはいいかもしれませんよ。まずは、自分から話しかけていく度胸が英会話喫茶には必要です。女性一人でも安心して行けるところを探しているのなら、アルコール類を置いていないお店を選びましょう。

■Q.どうやって英会話喫茶を探したらいいの?

A.インターネットに接続できる環境があるのなら、「英会話喫茶 ○○(地名)」で検索してみると、自分の住んでいるところの近くにある英会話喫茶がヒットするかもしれませんので、探してみてくださいね。あとは、NTTのタウンページで「英会話」などのところを探してみるという手もあります。英会話スクールなどで、「英会話喫茶」を土日のみ開いているところもあるそうなので、見つかるかもしれません。
 
文章素材集 - 英会話喫茶

posted at 17:15
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:育児と仕事の両立
エントリー:英会話喫茶
2009年06月01日

新型インフルエンザが先日ついに九州にも上陸しました

新型インフルエンザが先日ついに九州にも上陸しました。

子供の幼稚園でも、先生がマスクを着用されていたり、他人ごとでは無い気がします。

と言っても、これから夏に向かう訳ですし、あまり流行が拡大するのも考えにくいですが。。。
(普通、冬場に流行しそうなものですが)

ともあれ、手洗いとうがいをこまめにし、マスクを着用して、感染のリスクを少しでも減らしましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

自動リンクネットワーク
自動リンクネットワーク