デザイン(CADと手描き)

「デザイン(CADと手描き)」の有益情報をお届け!

ママだって学びたい!生涯現役でいたい!!

主婦 育児 学び 子育て 食育 教育

2008年02月22日

デザイン(CADと手描き)

最近よく耳にする、CADって何の略でしょう。

Computor Aided Design の略で、パソコンで設計図等を製図することを指します。

デザイン事務所や設計事務所では、殆どが設計図やデザイン画をパソコンで描いています。

手描きでデザイン画や設計図を描く会社は今は少ないと思いますが、手描きには手描きならではの良さがあります。

水彩絵の具を用いて、淡い色調で室内のインテリアを描いているようなチラシを、一度は見たことがある、という方もいると思います。

適当に描いているようで、実は慣れるまで難しかったりするのですが;;

ブログランキングに登録しています。
もし気に入ってくれたらポチしてくださいね^^

人気ブログラン
キングへ


もし私のブログを見てお気に入りに登録していただけるのでしたら、下のボタンで登録お願いします。



posted at 11:27
Comment(1) | TrackBack(0)
カテゴリー:デザインの用語等
エントリー:デザイン(CADと手描き)
この記事へのコメント
主なデザインワークは、ほとんどデジタル化されていますねぇ。

いい面、悪い面ありますが、今さらPCなしでは、何もできませんものね。

イラストなんかだと、まだまだ手描きの良さを打ち出せる余地が多く残されいますし、僕自身、手描きのものはけっこうすきです(自分じゃ描けませんが)。

応援ポチ!
Posted by 山本ツヨシ at 2008年02月22日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

自動リンクネットワーク
自動リンクネットワーク