記事の内容は何を書けばいいの?

「記事の内容は何を書けばいいの?」の有益情報をお届け!

ママだって学びたい!生涯現役でいたい!!

主婦 育児 学び 子育て 食育 教育

2008年04月11日

記事の内容は何を書けばいいの?

さて、100記事と言っても、「何を書けばいいの?」
と思っている人も多いと思います。

誰に何を発信し、何を伝えたいのか?

これを明確にしてみましょう。

例えば、いつも楽しそうにしていて、明るい雰囲気で、その人のそばにいるといつも何かを学ぶことが出来る人と、いつもクヨクヨと思い悩んでいる人。

一緒にいたいのはどちらの方か、というと、答えは明白ですね。

思い悩んでいる人をすすんで癒してあげたい、という人もいるかもしれませんが、これはその道の専門家の方や、癒しを生甲斐にしている方でないと難しいと思います。

うまく記事がまとまらない場合。。。
まずはあなたが伝えたい情報や、出来事は何かをノートに書き出してみましょう。

そして、しばらく時間をおいて見直してみます。

見る側に回った場合、あなたの発信している情報は有益なものかを考えてみましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×


自動リンクネットワーク
自動リンクネットワーク